元不動産屋による不動産と不動産テックについてのお話

元不動産が考える不動産についての話を書いている。前職の記事もありますが気にしないスタイル

質の低い批判記事

asahi.com:物価高を実感? 首相がスーパー視察、夕食は帝国ホテル - 政治

こんなんだから、「新聞は力を失った」とか言われるんですよ。


麻生総理スーパーを視察

物価高の懸念を記者団に語る

帝国ホテルで夕食した


一番最後の文いらないでしょう?


「庶民は物価高で喘いでるのに、総理!アンタは帝国ホテルでいいご飯食べてますね~」
という浅ましい批判が見えてしまうのですが!


そもそも論として、麻生セメントのせがれか否かは別問題にしても、総理年収は


4165万円

私個人としては一国の首相の年収にしてはあまりにも低いと思いますが、この際高い低いという問題を置いといても、

「4165万もらってるんだからそれぐらいのモノ食べてもいいでしょ、別に!」

というのが本音です。更にいえば

「一国の首相のセキュリティ上の問題を考えれば、それぐらい出所のはっきりしたご飯の方が安全であり、国防上非常に重要な意味を持っている」

と思うわけですよ。


首相毒殺なんて洒落になりませんから。