わが社の新し物好き社長は何を買うのか?
久々にAppleで面白いデバイスが発表されました。
それがiPadです。

まぁあの素直な気持ち、最初は「デッカイiPod touchでしょうが!」と思ってしまったのは否めません。
ですが、色々見ていく間に何か違いを見出しました。
まず、操作性、そして、Bookリーダーそして、デジタルフォトフレームではないかと…
まず真っ先に思いついた使い方はBookリーダーではなく、フォトフレームです。ピッタリじゃないですか?
孫さんはソフトバンクでネット回線付フォトフレーム出してますけど、どうするんでしょうか?w
さて、そして本題のBookリーダーです。
社長たる望月は以前kindleが欲しいと言ってましたが、強力なライバル出現です。ちなみに比較写真は↓

こう見るとiPadがいかに画面がでかいか分かります。
iPadはマルチメディアデバイス、Kindleは電子Bookリーダーと用途が違うので一概に言えませんが、マカーの私でも今のところiPadの最適用途がわかりませんねぇ…
まず、家で使うとしたらPCがあるので必要なし、通勤の電車では、少なくともこんな大画面でWEBとか動画とか見る勇気はありません。アプリでゲームも同様です。
そうなると電子Bookリーダーとしての活用が期待されます。
だったらkindleでいいんじゃないかと…
あとは結局iPadが出て気づいたのですが、iPhoneの優位性はゆるぎません。
そんなこんなで、社長が何を買うかは楽しみです。

それがiPadです。

まぁあの素直な気持ち、最初は「デッカイiPod touchでしょうが!」と思ってしまったのは否めません。
ですが、色々見ていく間に何か違いを見出しました。
まず、操作性、そして、Bookリーダーそして、デジタルフォトフレームではないかと…
まず真っ先に思いついた使い方はBookリーダーではなく、フォトフレームです。ピッタリじゃないですか?
孫さんはソフトバンクでネット回線付フォトフレーム出してますけど、どうするんでしょうか?w
さて、そして本題のBookリーダーです。
社長たる望月は以前kindleが欲しいと言ってましたが、強力なライバル出現です。ちなみに比較写真は↓

こう見るとiPadがいかに画面がでかいか分かります。
iPadはマルチメディアデバイス、Kindleは電子Bookリーダーと用途が違うので一概に言えませんが、マカーの私でも今のところiPadの最適用途がわかりませんねぇ…
まず、家で使うとしたらPCがあるので必要なし、通勤の電車では、少なくともこんな大画面でWEBとか動画とか見る勇気はありません。アプリでゲームも同様です。
そうなると電子Bookリーダーとしての活用が期待されます。
だったらkindleでいいんじゃないかと…
あとは結局iPadが出て気づいたのですが、iPhoneの優位性はゆるぎません。
そんなこんなで、社長が何を買うかは楽しみです。
