元不動産屋による不動産と不動産テックについてのお話

元不動産が考える不動産についての話を書いている。前職の記事もありますが気にしないスタイル

チチチ!リリリ!チチチチ!リリリリ!

あの報道を見るたびに陰鬱な気分になります。

最初にこの違和感に気づいたのは、小さい穴が貫通して、小さい物資を送れるようになったとき。

穴開いただけでもうワインぶちまけて大宴会してる…

ちょっと異常だと思った。何が?もちろん日本が!

日本だと連日どこの会社の責任で、誰が吊るし上げるかの延々報道でしょう。おそらく鉱山の社長宅を突撃してごめんなさいという映像を撮るまでハイエナの様にタカるでしょう。

鉱山大臣はいないので、国土交通大臣厚生労働大臣の責任問題で、菅政権の支持率はガタ落ちでしょう。
でも、チリは鉱山大臣、大統領が現地入りして、最終的に支持率もうなぎのぼりらしいじゃないですか?

もうねぇ、日本は骨の髄まで減点方式ですよ。
誰が悪い、悪い、常に犯人捜し、事件の関係者は全員雲隠れ。責任って何?と思うわけです。
日本の救助作業の場合、やって当然だし、穴開いたぐらいじゃ全く喜べない!早く救助しろ!寝るな!24時間稼動しろ!お前は死んでもいいが、落盤の中にいる人間を死なせたら、損害賠償ね!

はっきりいって、改めて客観的に日本人性をまざまざと見せつけられた感じがします。なんて生き辛い国なんだココ。

日本のマスゴミはお得意の犯人捜しができないせいか、33人のプロフィールを延々流してます。正直、頭オカシイのかと思いました。
これに延々引き延ばして30分この前日から全く何も進展していない話を流して、国会の委員会の報道は30秒って、一体TV局ってのはどこの国の報道機関なんだろうか?NHKも同様でした。


そうしてようやく本題ですが(長い)
あの、チチチ!リリリ!チチチチ!リリリリ!ですが、なんなんでしょあのテンションwwさすがタンゴの国w

特に二人目のマリオさんは救助された後の驚異的なテンションがハンパなかったw

もうねぇ、マリオが土管から出てくる時点で「リアルスーパーマリオや…」と思った日本人は私だけではないはず…
そして報道陣とか他の親族とかと共にチチチ!リリリ!チチチチ!リリリリ!ですよwどんだけお祭り男ですか?!

彼を見ていると思うわけですよ。
日常で口笛吹いて歩いている人はいるか?
日常で軽快に歩いている人はいるか?
日常で上を向いて歩いている人はいるか?
心の中は笑っているか?
目的とか目標とかではなく、ごく自然に当たり前の事として日々を楽しく過ごす、日々をお気楽に過ごす、そういう事はできているか?

彼のような人をみると、日本人ひいては私の陰鬱な気分が倍化されるような気がします。