元不動産屋による不動産と不動産テックについてのお話

元不動産が考える不動産についての話を書いている。前職の記事もありますが気にしないスタイル

地震が怖い

夢の話なんですが、

東京で地震が起きました。


しかも大地震です。
交通網が完全に分断されていました。
私の家の前の環七は大渋滞しており、大変な混乱をきたしていました。

夢ですけど

関東大震災が起きるという話もありますけど、正直怖いです。
私の住んでいる高円寺仲間の間では、
「万が一地震が起きたらみんなで集まるところは氷川神社じゃない?」という話をずいぶん昔にしました。

もちろん、氷川神社が倒壊していたらどうすんだ?

という話も出てくるわけですけどwwww

ドバイでは高さ1kmのビル建てるって話が出ていましたが、日本じゃ無理ですね。
地震が多すぎて、負荷が掛かりすぎます。

あと私はビビリなので、これもよく想像するのですが、

地震で高層ビルがポキって折れたらどうしよう?!(((( ;゚д゚)))

と、無駄なこと考えてばかりです。


なにはともあれ、次善策が常に取れるような体制を敷いておきたいですね。