元不動産屋による不動産と不動産テックについてのお話

元不動産が考える不動産についての話を書いている。前職の記事もありますが気にしないスタイル

今投資不動産会社のプライムエージェントが熱い!

月末月初で完全におもしろネタに気づくのが遅れました。(Twitterは偉大だ。多謝。)
こんにちは。今日は得た情報をまとめるというnaverまとめっぽくいきます。

さて、プライムエージェントという会社はご存知でしょうか?

プライムエージェント

バーグハンバーグバーグと組んでこんなサイトを作って、ごくごく一部の業界関係者に口角の曲がった薄ら笑いを提供した会社です。

キャンペーンサイト


なんで不動産の社長はみんな同じ格好なの?

ちなみに、バーグハンバーグバーグさんが作った不動産関係のキャンペーンでは、個人的に楽待さんのキャンペーンは好きでしたが。
※ページ消失してました。

そんな会社がこんなことやらかしてました。

営業成績が悪いと腹筋「数百回」、カメラで監視…パワハラ被害で不動産会社を提訴|弁護士ドットコムニュース
賃金の未払いやパワハラ被害を受けたとして、東京・新宿区の不動産会社に勤務していた24歳から30歳の元従業員9人が6月30日、会社と経営者らに対し、計約3600万円の損害賠償を求めて東京地裁に提訴した。自費でセミナーに通わされたり、社長からの暴言・暴力などがあったりしたという。

腹筋強要、LINEで暴言…急成長不動産会社の壮絶パワハラ
訴状によれば、勤務中に座らせないで立たせ続けたり、全従業員向けに暴言を「LINE」などのSNSに投稿したりしていたという。

パワハラは常態化していました。SNSの暴言以外にも、営業成績が悪いと朝6時に出勤させられ、社内でスーツ姿のまま腹筋を強制された。仕事でミスをすると、反省文を書かされ、1枚書くたびに3000円を給料から天引きされた。社長らに“ターゲット”にされると会社を辞めざるを得なくなるといわれていました」(プライム社関係者)

弁護士ドットコムの記事の弁護士さんのコメントも秀逸です。
中山弁護士は、「ガラパゴス諸島シーラカンスを見つけた感じ。まだこんな会社があったのかと…」「規範意識の鈍磨、遵法精神の欠如が著しい」と話した。

12f942f1b4ac1fa7eca37d73b810ee8120160701141605002


この動画を見る限りなかなかアクの強い会社さんですね。


また会社の行動指針がいい味出しているんですよ。
philosophy_img05

業界のイメージアップに貢献し

おもいっきりイメージダウンさせてるんですけどw


まぁ昨年はうちナビの件もありましたけど、とりあえず暴力は止めようよ。
「死ね」「カス」上司が「LINE」でパワハラ暴言——不動産会社の元社員が提訴

ブラック企業被害事件提訴の記者会見のお知らせ ―給料の半額を「固定残業代」とされた新卒正社員の事案― - 弁護士 田村優介@HatenaBlog

うちナビは個人的にずーっと生暖かい目で見守っています。

それにしてもここ数年はLINEでの暴言が主流なんですね。
本当、モバイル化してキャプチャも取りやすい時代ですから、LINEは止めましょう!(LINEへの熱い風評被害

まぁ別に私も22~23歳までは苛烈なパワハラを受けましたけど、もうそういう時代じゃないですからね。
過去に受けたことを誰かに返そうとは思わないですよね普通に。
殴ったりとか蹴ったりとか。

お客様との電話応対中に回し蹴りするとかいみわからんでしょう。
叱る暇あったらロープレするか勉強会するかしたほうがマシですしね。

ということを書いていたら、トップページに今回の報道についての反論リリースが出ていました。
一部報道において弊社についての報道がありましたが、当該記事は元役員2名を中心とした退職者による虚偽の証言に基づき掲載されたものであり、パワハラや賃金未払いなどの事実はなく 全くの事実無根であり名誉毀損含め 全面的に争い 今後法廷の場で真実を全て明らかにしていきます。 事の発端は社内外での不祥事により昨年初めに解任した二名の元役員らを中心に 解任後(在任中も)弊社や弊社従業員、弊社顧客に対し身体の入れ墨を見せるなどして反社会的勢力との繋がりを示唆し 脅迫や顧客の引き抜き行為などを行っていたことに対し背任罪や脅迫、また横領などでも現在 刑事事件含め訴訟準備中であったことから今回それを攪乱する目的だったと推測しております。 これは風評被害を招くことを目的としたメディアの悪質な乱用行為であり 許される事ではありません。 今後法廷の場で全面的に争い全てを明らかにして参ります。 今後もこのような卑劣なやり方に屈することなくコンプライアンスの遵守に努め反社会的勢力からの圧力には断固として戦い より一層のガバナンス強化を図り 皆様の信頼にお応えできるよう真剣に努めてまいります。

※強調は私がやりました

ニュースの反論に対して、元役員が反社の可能性があるってコメントは、そっちの方が大打撃な気がするんですけど…

本当、毎年こういうのが現れる度に…「不動産屋怖い」って言われる私の身にもなっていただきたい。
反社ダメ、ゼッタイ!w

ここの内定者はみんな辞退するんかな。